一枚の葉

私の好きな画伯・小倉遊亀さんの言葉です。

「一枚の葉が手に入れば宇宙全体が手に入る」

反省

2013-05-30 16:35:00 | 雑記


     前回のブログの末尾にラッキークローバーのことを
     「小さな幸せ」なんて書いて、アホ!って感じだった。

     「小さな幸せ」って何?
     そんなことで幸せなの?

     
     自分で書いたくせに、そういって突っ込みたくなる。
     このこじんまりとした根性が気にくわない。
     小さく(綺麗ごとに)まとめようとしたことが、自分
     でも気色わるいのである。

     これからは婉曲にやさしく書かないで、核心をつく
     はっきりとした物言いをしよう。

     猫のことだって、遠まわしに表現しないで、ハイセツが
     いやだ、臭くていやだとはっきり云うことにしよう。
     (今朝だって、2回もウ○○を片づけた)

     そう反省した。

     そこで、工事現場のオッサンのような顔(謝っている
     恰好)を出すわけにはいかないので、
     スミレに代わってもらって、「反省」ポーズ。
     (やっぱり可愛らしく終わろうとしているかッ)

     

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルマーニ 腕時計 コピー)
2013-06-26 16:51:03
突然訪問して失礼しました。
ありがとうございます ブログの持ち主だけに
新旧(の程度)の取引先を歓迎して予約して買いにきます
http://www.bestwatch4jp.com/
返信する

コメントを投稿