一枚の葉

私の好きな画伯・小倉遊亀さんの言葉です。

「一枚の葉が手に入れば宇宙全体が手に入る」

歳末

2020-12-27 17:49:05 | 雑記


2020年 いよいよ押し詰まってきました。
        本来なら東京オリンピックの年、
        コロナの出現で生活は一変、
        「新しい生活様式」なんていわれ、
        私たちの生活も大きく変わらざるを得ませんでした。

        来春にはワクチンが接種できるのでは、
        という期待のなか、気になるのは
        コロナの変異種が日本にも入ってきたこと。

        だんだん詳細が分かってきたが、
        男性は職業(パイロット)がら英国に渡航歴があり、
        奥さんが家庭内感染した模様。

        しかし、敵はウィルスであり、
        感染した人がワルイわけではない。

        英国のみならず 韓国でも変異種が発見され、
        いずれ日本でも普通になるのではないか、
        という恐怖。

        一方で この年末年始は 
        日本海側で大雪のおそれが出てきた。
  
        例年、雪下ろし中に骨折したり
        落雪で命をおとすこともある 大雪の被害である。

        関東はカラカラッの天気で 風邪もひきやすい。
        思うようにならない天候だが、
        どちら様も 注意 注意!

        かつて経験したことのない 一年であったが、
        無事これまで生きてこられたことに感謝して、
        今年の締めくくりと致しましょう。

        みなさん 有難うございました。
        おだやかな歳末と 佳き新年をお迎えくださいますよう
        心から。

        
        

最新の画像もっと見る

コメントを投稿