狭山朝焼け夕焼ラン練習報告

毎週土曜日朝7時から(朝焼けラン)
毎週日曜日夕方4時から(夕焼けラン)
狭山池周回を皆と楽しく走っています。

第268回 朝焼けラン&花見の宴(30kmペース走)

2009-04-04 | 朝焼けラン
第268回 朝焼けラン 4月4日(土) 午前7時~10時 天候(曇り) 気温(12℃)

 狭山池さくら祭りの日だった。池の畔にステーシ゜が出来、屋台も出るらしい。コシノヒガンザクラの満開時期も間もなく過ぎ、何事も無かったように過ぎ去っていくことだろう。今朝の狭山池は風もなく、走るには絶好の花見ランだった。

参加者は23名。エリザベス・へちょしさん・watarinママ・寺ちゃん・すーちゅん・Kちゃん・GUCCI・SORA☆ちゃん・アスリー・下ちゃん・岩ちゃん・たけっちゃん・アワちゃん・丸ちゃん・とん吉(初参加)・モーリさん・サワちゃん・イカちゃん・ZAKKY・ザキさん・ケンちゃん・watarin・千ちゃん

<距離順>
★へちょしさん=30km:2時間34分58秒(5分10秒ペース)『GUCCIさんのペースメーカーをするつもりが、途中ペースを崩してしまい・・・。スイマセンでした。一定ペースで走れるように頑張ります』秋に備えてのロング走です。じっくりと鍛えてください。

★GUCCI=30km:2時間38分21秒(5分17秒)『へちょしさんに最後まで引っ張ってもらいました。ラスト上げるとあくる日の足ガすごく楽になるそうです』長野へ向けて最後の30km走です。必ず30km走の経験が生きてきます。頑張ってください!

★岩ちゃん=30km:2時間49分20秒(5分39秒)『今日はダメ!最後バテました。皆さんの元気を貰いにきました』20kmまで、へちょしさん&GUCCIに付いていましたが、その後、疲れました。これも経験です。19日のマラソン頑張ってください。

★ZAKKY=30km:?。『今日もかっこよく走れました』ザキさんとおしゃべりラン。故障も癒えて走るのが楽しそう。

★すーちゅん=27km:10km=キロ6分03秒・17km=キロ5分47秒。『10kmの後一休みでしたが、最後はやっぱり落ちますね~』途中、みんなと走り少しオーバーペースになったようです。10~12kmはすごく速くなっています。後はスタミナだけですね。

★エリザベス=20km:?。足の痛みがあるようで、今日はゆっくりと走っていました。

★SORA☆ちゃん=20km:1時間41分14秒(5分04秒)『久々に追い込んだ走りでした』久々のペース走です。目標はサブ3!高い目標を掲げていますが、今秋には大化けするでしょう。

★たけっちゃん=20km:1時間41分14秒(5分04秒)『10~15km、キロ4分30秒くらいで走りました』距離に対する自信が付いたようです。数年前の記録を今秋にはクリアーするでしょう。

★とん吉=20km:1時間32分50秒(4分38秒)『自己ベストです。ガンバリました!』初めての参加でしたが、積極的な走りが素晴らしい!当面の目標は10kmを40分切りです。師匠のnagiさん目指して頑張ろう!

★モーリさん=20km:1時間37分28秒(4分52秒)『ペース走。5分30秒の入りで、ラスト4分23秒。長野に向けてのいい走りが出来ました』最後は気持ち良く終えていました。久々の追い込み練習で・・・長野が楽しみです。

★サワちゃん=20km:1時間24分10秒(4分12秒)『毎週30km走っていたので、20kmが長く感じませんでした』来週、ハーフマラソンを走ります。どんなタイムが出るか楽しみですね。それにしても速い!

★ザキさん=20km:1時間43分57秒(5分12秒)『久しぶりの20km、疲れました』練習があまり出来ていないようです。今シーズンはサブ3復活なりませんでしたが、今秋~冬には復活しましょう!

★寺ちゃん=15km:1時間21分10秒(5分25秒)『右足故障中・・・いつ治るやら』なかなか足が治りませんね。治れば幾らでも速く走れるのに・・・。ダイトレで故障しませんように!

★watarinママ=10km:58分30秒(5分51秒)『来週はダイトレ楽しんできま~す』ダイトレ参加とは凄いですね~。夫婦で楽しんで走歩してくださいね。

★watarin=10km:58分30秒(5分51秒)『今日はゆっくりのんびりでした』来週はダイトレ、昨年に続いて二回目の参加です。

★千ちゃん=5km:28分(5分36秒)『数日前から左ひざが痛んでいたら、今日は右ひざがいたくなりました。大事をとってジョグだけにしました』

★Kちゃん=2km:8分28秒(4分14秒)『3月は余り走ってませんが、明日、ハーフ走ってきます』明日のハーフに向けての刺激ランです。表彰台に乗れるか・・楽しみです。

★イカちゃん=2km:7分40秒(3分50秒)『春の駅前ハーフマラソンに福井まで行ってきます』Kちゃんを引っ張るのか・・それとも自分のレースをするのか・・19日のマラソンに向けてスピード練習です。

★アワちゃん=狭山池のさくら祭りを敬遠し、石川を走ってきました。

★丸ちゃん=花見に参加してくれました。19日の長野を走ります。

★ケンちゃん=軽いジョグでした。

★アスリー=体調が思わしくないので長野マラソンをパスしました。大会前の体調管理が難しいですね。

★下ちゃん=午後から出勤なので早朝ランでした。
                                   千鳥足
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第267回 夕焼けラン | トップ | 第269回 夕焼けラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

朝焼けラン」カテゴリの最新記事