狭山朝焼け夕焼ラン練習報告

毎週土曜日朝7時から(朝焼けラン)
毎週日曜日夕方4時から(夕焼けラン)
狭山池周回を皆と楽しく走っています。

第525回 夕焼けラン

2012-01-30 | 夕焼けラン
第525回 練習会 12年1月29日(日) 午後4時より 天候(曇り) 気温(7℃)

 きょうは、大阪国際女子マラソン&大阪ハーフマラソンがありました。参加の皆様、お疲れ様でした~!。一生懸命に走るみなさんの姿は、いつも素敵で、たくさんの元気をもらいます。

 参加者は9名。くろしおちゃん・りんごちゃん・いなっちさん(初参加)・カズボンさん・はまちゃん・ダッキーさん・ひ~ちゃん・カナヤンさん・すー

《初参加のかたのご紹介》
いなっちさん・・りんごちゃんの職場の同僚のかたです。堺市在住、30代男性。本日、初走り♪。4~5年前までテニスをされていました。

(ノート記入順)
★くろしおちゃん 1周 17分51秒(6分16秒ペース)「初めてひとりで走りました。」 そして、初めてひとりで自分のタイムを計りました!。しっかり自信がついてきましたね~。前回よりちょこっと速かったです♪。

★りんごちゃん 1周「今日は楽しいランでした !! 」 同僚のいなっちさんの伴走でした♪。がんばってきたりんごちゃん、今では夕焼けランをしょって立つ女性ランナーに成長しました!。

★いなっちさん 1周「思ったより走れた。」 初めて走ったとは思えない立派なランです!。すでにjogは安定していますので、楽しんで距離を延ばしていけると思います。

★カズボンさん 2周 35分02秒(6分09秒ペース)「ひ~さんとおしゃべりランでした。有難うございました。『自分らしくいたいのなら、まずは自分を好きになって受け止めてあげること』」 足に不安がある時の、フルで履くシューズについて、迷っているそうです。いろいろなシューズの知識が豊富ですね~。

★はまちゃん 3周 39分17秒(4分36秒ペース)「カナヤンさんと3周ビルドアップになってしまいました。キロ5:00→4:40→4:20。刺激になり、ありがとうございました。」 長距離での痙攣を克服しつつあります。快走できた時についてくるタイムは、相当のものになるでしょう!。楽しみです☆。

★ダッキーさん 3周 43分(5分02秒ペース)「口熊野マラソン(2/5)の最終調整ランでした。口熊野、頑張って来ます。」 口熊野は、シーズン内フル8本予定中の5本目です。故障がほとんど無いダッキーさんならではの安定感です!。

★ひ~ちゃん 2周 35分02秒(6分09秒ペース)「カズボンさんとおしゃべりランでした。楽しかったです。次回の泉州に向けてがんばります。」 今朝30キロ走り、1ヵ月前の30キロと合わせて、30キロ走を2回できました♪。練習量最高記録です、良かったです~。

★カナヤンさん 3周+10k 3周は39分38秒(4分38秒ペース)「はまちゃんに引っ張ってもらいました。いいランになりました。」 2週間で2回、という超練習不足だそうです・・。それでも泉州を目標に(口熊野ハーフはほどほどに)挑戦していきます!。

★すー 2kmくらい 泉州への最終30キロ走を、きのう終えました。ペースが上がらず、今週から一応スピード練習?して、どこまで上げられるかなぁ・・。

 ラン後たくさんおしゃべりしてしまいまして、寒いとこすみませんでした~。どうか風邪ひかずに、それぞれのレースを、ちからいっぱい走れますよう!。

                             すーちゅん記
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第524回 朝焼けラン | トップ | 第526回 朝焼けラン(20~30km) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夕焼けラン」カテゴリの最新記事