中野さなえ活動日誌

花には太陽を こどもらには平和を

痛み再発せず、無事通過。

2023年04月17日 21時05分32秒 | 活動日誌
整形外科を受診しました。
 
3カ月前に、指の腱鞘炎のため、痛い注射をされた後の経過受診です。
ステロイドの効き目は3ヶ月ほどで消えてくるので、再発する方も多いとか。
 
幸い、痛みもないままで今日は通過。
 
 
指間接に重さは感じますが、日常生活に支障はありません。
 
先生は「いつ痛くなるかわかりません。注射はもう一回できますが、そのあとは切りますね」と、脅した後で、「しかし、治る人もいますから」と言っていました。
 
 
治る人の部類に入りたいものです。
 
 
今日のお弁当。
ピーマンの丸焼きの中に譲味噌や辛味噌をいれるだけの単純なものだけど、人気。
 
 
から揚げは下味は酒につけるだけで、タレにからめる。
酢・砂糖・醤油の甘酸っぱいタレに、ネギのみじん切をたっぷり入れる。これも人気。
 
何でもこのレシピを作った料理人が、鶏肉が苦手なおじいちゃんに、どうしたら食べてくれるだろうと考えて作ったものだそうだ。
 
家にも、鶏肉の苦手な人がいて普通のから揚げは嫌がるので、これを作ってみたのが始まりです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「足問題」新しい局面 | トップ | 牧野富太郎の朝ドラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動日誌」カテゴリの最新記事