中野さなえ活動日誌

花には太陽を こどもらには平和を

埴輪作り

2024年06月25日 09時22分42秒 | 活動日誌
あれれ、森の中に埴輪がありますよ。
 
それは、お孫ちゃんの作品でした。
 
 
沢の泥が素晴らしいものだったそうで、「焼き物を作ろう!」と、泥だらけになって取ってきて、泥だらけになって埴輪を作っていました。。
 
台所のオーブンを貸してくれと言うのですよ。
さすがにねえ・・・ちょっと貸せない。
 
乾かして塗料を塗ったようです。
 
いろいろな埴輪ができました。
 
 
それにしても、沢でいい土を見つけたものです。きめ細かい粘土でした。埴輪を作る発想も、渋いですねえ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 医療生協の総代会の日です | トップ | 予告の手術 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動日誌」カテゴリの最新記事