蛙と蝸牛

本の感想。ときどき競艇の話。

レインツリーの国

2015年09月26日 | 本の感想
レインツリーの国(有川浩 新潮文庫)

著者の作品は2冊しか読んだことがない。
どうも(個人的趣味として)題名がイマイチのような気がするせいだと思う。

そのなかで本書の題名はとても良いなと思っていたら、たまたま娘が読み終わった文庫本があったので読んでみた。
う~ん・・・夏休みの課題図書みたいな内容だなあ、という感じ。

主題となっている事柄は、本書指摘の通り、私自身意識したことがなく、「なるほど、そういう風に困るのだなあ」とは思ったが、エンタメ小説(ですよね?)として見ると、どうなんだろ?といったところ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵を描く日常 | トップ | 氷海のウラヌス »

コメントを投稿

本の感想」カテゴリの最新記事