あるきメデス

あちこちを歩いて、見たこと、聞いたこと、知ったこと、感じたことなどを…

英国・コッツウォルド ウェイとその周辺③

2010-08-27 15:56:24 | 英国のウオーキング
 2005年、コッツウォルド ウェイのウオーキング3日目、6月11日(土)午後、コース
上では初めての鉄道の線路を越えて、高台の牧草地へ。

 100頭を超える牛たちが寝ころぶ、牧草地を通過します。


 こちらの牛は、別のグループのよう。


 このあたりも、はるか遠くまで望まれる穏やかな展望が広がります。


 この年は、コッツウォルド ウェイの南半分だけ歩きました。スタートのバースから
約88.5㎞を3日で歩き、ゴールのペインズウィック(Painswick)の家並みが近づ
いてきました。


 宿は、ペインズウィックの町中にあるホテル Tha Falcon Inn。翌朝、6月12日(日)、
朝食前の散歩に出たときのペインズウィックの町並み。通りは、緩やかな坂道に面
しています。 


 翌年歩く予定の、コッツウォルド ウェイの延長ルートの方向に上がってみると、
Rococo Garden という、18世紀から残されている庭園がありました。

 この日は日曜なので入園することは出来ず、入口付近の建物だけ見て戻ります。


 町外れにも回ってみました。

 町の周囲は、緩やかな丘陵が広がっています。


 ロンドンに戻るために、最寄りの鉄道駅のあるストラウドまでの7㎞を、歩いて行く
ことにしました。町外れからふり返るペインズウィックの家並み。


 黄色い花の咲き乱れる牧場。このようなところで育てられた動物は、穏やかなんで
しょうね。


 牧草地の傍らに咲く花。


 この後は、翌2006年に歩いた、コッツウォルド ウェイ北部になります。(続く)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英国・コッツウォルド ウェイ... | トップ | 英国・コッツウォルド ウェイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

英国のウオーキング」カテゴリの最新記事