あるきメデス

あちこちを歩いて、見たこと、聞いたこと、知ったこと、感じたことなどを…

英国・コッツウォルド ウェイとその周辺⑤

2010-08-31 22:22:08 | 英国のウオーキング
 2006年7月7日(金)、コッツウォルド ウェイ後半のコースを2日歩いた後、クリ
ーブヒルのホテルに宿泊し、この日は各自のフリータイムとなりました。

 私は、同室のSさんと、近くの街チェルトナムまで往復することにしました。宿の
近くのクリーブヒルの家並みです。


 クリーブヒルの南西にあるチェルトナムの中心までは約8㎞、行きは緩やかな下り
道です。


 チェルトナムの中心にあるインペリアルガーデン。余暇のための装飾的庭園として
1818年に造られたとか。芝生広場は花に彩られていました。


 7月8日(土)、コッツウォルド ウェイ歩きの後半3日目です。クリーブヒルから標
高270m前後の丘陵に上がる途中で、羊の牧場を通過します。


 次の町、ウィンチコムの家並みが見えだした辺りにも、別の種類の羊が遊んで
いました。


 コースは、色づいてきた麦畑の間を進みます。


 緩やかな麦畑などの、広々とした展望。


 路傍には、シシウドがたくさん見られました。


 この日のゴール、スタントン集落近くの牧場。


 スタントンは、石積み石屋根の古い民家が多く、かやぶき屋根の家も幾つか見られ
ました。

 
 多くの家の玄関回りなどは、花に彩られています。


 この建物ではありませんが、建築年代を示す「1618」と表示された家もあり、この
集落の古い歴史がしのばれました。


       (続く)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英国・コッツウォルド ウェイ... | トップ | 英国・コッツウォルド ウェイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

英国のウオーキング」カテゴリの最新記事