あるきメデス

あちこちを歩いて、見たこと、聞いたこと、知ったこと、感じたことなどを…

所沢航空記念公園 今年の紅葉の見納め(埼玉)

2020-11-26 22:44:35 | 所沢だより
 2020年11月23日(祝・月)

 新型コロナウィルスに明け暮れた今年、最後の3連休最終日は好天となりました。

 3度目の感染拡大が広がりつつある中、市外へ出かけるのを諦めたのか今日の所沢航空
記念公園は市民がかなり訪れていました。


 日本庭園入口近くのモミジ。




    

 日本庭園に入り、南西側にあるモミジを眺めます。






 2,3本のモミジが見ごろでした。








     





 池の西側にある東屋の周辺から。




 日本庭園を東北側出口から出て、公園中央部の放送塔の下へ。南側のイチョウはピーク
までもう少しか。
     

          東側の木の方がよい彩りに。
         

 南に延びる広い園路沿いの彩りは。


 花の丘の上部にある大きなドウダンツツジの彩りは、もう少し前がよかったよう。


 東側の広い芝生地にも。家族連れの市民がたくさん。




 花の丘の南側、梅林との間を流れるせせらぎ周辺の2,3本のモミジが見ごろでした。








    

         

     

          

    









 南側からの彩りも。






 そばの大きなイチョウ




 間もなく12月、航空記念公園の今年のモミジも見納めのようです。   

 



埼玉県ランキング


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はけ(国分寺崖線)と水をた... | トップ | 新橋から銀座を縦断して東京... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

所沢だより」カテゴリの最新記事