m's diary

タイル巡り♡タイル制作♡建築巡り♡町歩き

冬の勝尾寺と妙見山

2022-02-08 | ロードバイク

最近ますます寒くなってきて、自転車で走れそうな日が限られてきた今日この頃。
この前は、勝尾寺まではかろうじて行けたけど、箕面駅方面へ下ろうとしたら
この道路の凍結・・


それでもこの一部分だけかと、更に突き進んで行ったら
その先も所々凍結箇所があったので、結局元来た道を引き返すはめに。


なかなか天候と予定が合う日がなかったけど、昨日はようやく妙見山まで行ってこれた。
まずは勝尾寺へ。
毎度、ストラバという計測アプリをオンにしてスタートするので、勝手にタイムが計られる為、前回より何としてでも速く、と必死になってしまって毎度限界マックスまでがんばってしまう。なのでいつまでたってもしんどくて一向に楽にならない;
今日は、知らずにフロントギアをアウターに入れたまま走ってて、何かいつもより速いかも〜?ひょっとして大幅記録更新?!とか期待してたら13秒しか縮まってなくてガッカリ。


妙見山は、今年2回目でビンディングシューズで初めて上るので、このシューズの成果は?とこちらも死に物狂いで上がったけど、20秒ほど短縮したのみだった。
しかし、今日は一応両方共自己新が出た。



帰りは、もうヘトヘト、出かける前にお昼に家でお雑煮しか食べてなかったのでお腹もぺこぺこ。
彩都のりくろーおじさんに駆け込んだけど、コロナでイートインスペース閉鎖でがっくり、、
(写真は以前に寄った時のもの。買い物した人はコーヒー飲み放題、ホールのチーズケーキもイートインできる)


昨日は、行きによく前を通る、気になってたタイル壁も写真に撮ることができた。



とりあえず、差し当たっての目標は勝尾寺は20分、妙見山は35分を切れるようになりたいなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧福岡公会堂貴賓館 | トップ | 福岡の旅2022【カフェ・ミエ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ロードバイク」カテゴリの最新記事