m's diary

タイル巡り♡タイル制作♡建築巡り♡町歩き

ソウルの旅【チムジルバン】

2009-04-09 | ソウルの旅2009
今回ソウルで親子で楽しめるレジャースポットの一つにチムジルバンを選んだ。
チムジルバンにはさまざまなサウナがある他、プールや子供用プレイルーム、仮眠室まであり、大浴場や更衣室以外のエリアが男女一緒なので家族一緒に過ごせるのだ。
地下鉄の駅近でソウルでも最大規模だというドラゴンヒル・スパへ行くことに。




入場料は大人1万ウォンだったか?
なんだか玄関から目にもまぶしいシャンデリアが下がりゴージャスな雰囲気。





各種サウナルームに囲まれた多目的室はオンドルの床になっていて、皆ごろ寝でくつろいでいる。





ここは薪を焚く汗蒸幕。
以前入ったことのある麻の袋をかぶらないと耐えれないくらい超高温の汗蒸幕とは違って少し温度は低め。





薪を焚く汗蒸幕より更に低温のスッカマ。





ピラミッド型のサウナも。





ピラミッドの中は二種類のサウナが。
こっちは黄土サウナ。
内装もピラミッド風でちょっと面白い。





こっちは水晶のサウナ。





ほてった体を冷やす氷の部屋も。





屋外プールもあって、子供たちは泳ぐ気満々で水着も用意していたが・・
何しろ屋外なのであまりにも寒くてやめた。
泳いでる人もいたけど;

他にもPCルームやカラオケボックス、食堂にフィットネス、有料であかすり、マッサージなどなどなんでもありの施設で・・私たちが泊ってる旅館より快適そう。
仮眠室もあったのでこの日はここで泊まる準備をしてくればよかった~と後悔。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソウルの旅【三星美術館Leeum】 | トップ | ソウルの旅【韓屋のレストラ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サウナ (タダノオヤジ)
2009-04-10 14:51:27
サウナ と言えば・・・・(笑

このスパには行ったことあるませんけど
そっくりな作りのスパに行ったでつ。
カンナムの真ん中にあって、ビルの
地下1&2階が施設になってますた。

施設は立派で快適なんでつがザンネンなのは
とにかく韓国人のおっちゃんおばちゃんの
話し声がけたたましくてウルサイ。

あれ  なんとかなるませんか(爆
返信する
Unknown (mayumama)
2009-04-10 15:19:30
タダノオヤジさん
そういえばサウナがご専門でしたよね?!
チムジルバンはいろんなサウナが楽しめていいですよね。
この日は朝から晩までハードスケジュールだったんですが
一日の締めにチムジルバンへ行って
疲れが取れた気がしました。

韓国人のおばちゃんたちのうるささは以前フェリーで
体験しましたがすごいどんちゃん騒ぎでびっくりしました;
このドラゴンヒルスパは年齢層低めであんまりうるさい人は
いなかったのでおすすめです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ソウルの旅2009」カテゴリの最新記事