m's diary

タイル巡り♡タイル制作♡建築巡り♡町歩き

JAF春休み親子見学会

2008-04-02 | 工場見学・社内見学&子連れイベント


JAF親子見学会の募集をしていたので、申し込み、訪れた。
指令室見学会、ロードサービスカーと記念撮影、こども安全免許証の発行などがあった。





JAFのレッカー車の運転席に乗らせてもらったり、道具などの説明を受けたり、





制服を着て写真を撮れたりもするのだが、うちの子たちはこういうのは嫌がるので諦めた。





そして関西二府四県からの問い合わせが集まる指令室の見学へ。
ここの支部では一日に2700件の問い合わせがあり、そのうちの1500件は出動しているという。





マイクをつけてオペレーターになったつもりで体験。
住所を入力するとパソコンの画面には分かりやすい地図が現れる。
この地図がそのまま救援する車のナビに写し出されるそう。





お土産にJAFの車付きボールペンやメモ帳などを頂いた。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪府民オリエンテーリング大会 | トップ | 森永製菓工場見学 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らんかったなぁ (タダノオヤジ)
2008-04-08 22:38:31
JAFっちゅうとJAPAN AUTMOBILE FEDERATIONでしたか?
ワタシも日本にいる時には会員ですたが、駐在になって
からは脱会しますた。
でもこの協会は会費を払ってでも入会しておきたい
数少ない団体やと思うます。

隊員(?)っぽい制服は ちょっと 恥ずかしい 鴨
返信する
Unknown (mayumama)
2008-04-09 16:10:52
タダノオヤジさん
ベトナムにはJAFみたいなのはないんでしょうか・・
うちは入会はしてますが一応今までお世話になったことはありません~
この前も2日間車の電気をつけぱなしにしていて、バッテリーが上がってしまったんですが、奇跡的に家に充電器があって復活しました。
隊員の制服は蛍光色に光り輝いてました
これを着て町を歩くと目立ってしょうがないでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

工場見学・社内見学&子連れイベント」カテゴリの最新記事