m's diary

タイル巡り♡タイル制作♡建築巡り♡町歩き

造作洗面台完成!

2016-05-25 | クラフト&木工


造作洗面台が、塗装(オスモワックス)、クロス貼り替え、タイル貼りを経て本日完成!





大工さんとのコラボ作品?!でもある洗面台。
自分好みの雰囲気で仕上がってうれしい。





自作のチェストもぴったり収まった。





一番下の引き出しはコマ付きで、重めの洗剤類を立てて収納。





鏡は10年くらい前に行った韓国で買ったアンティークのものに、先日買った照明を合わせて





天板の立ち上がりに貼ったタイルは名古屋モザイクのレヴウォール。





水洗金具もネットで探して最も気に入ったもの





同じくタオルリングも





壁紙はサンゲツで唯一気に入ったやつ





棚に置いたカゴはニトリのもの
当初縦置きの予定だったけど、排水管などの影響があって横置きにしたら
意外とぴったり収まった。





トイレの方も洗面所と同じくお気に入りの壁紙に。

造作ということで、大工さん、設備屋さん、クロス屋さん、タイル屋さん、そして自分も加わって造り上げた洗面台なので
完成の感動もひとしお;
この10日間ほど毎日のように人が出入りしてさすがに疲れはしたけど、
それぞれの職人さんのプロフェッショナルな技を見せて頂き、さらに手ほどき?も受け
ものづくりの楽しさをじっくり味わえることができてよかった~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾道の旅2016【郊外の近代建... | トップ | 尾道の旅2016【ONOMICHI U2】 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (ちなすけ)
2016-05-28 16:08:35
ようやく出来上がったね。
すごいー
またいつか家に呼んで、実物見せてください。

引き出しの縦の木目も、床や壁との方向が
合っているから、これで良かったんじゃない?
お家が、どんどん素敵になっていくね~
返信する
Unknown (mayumama)
2016-05-28 23:24:43
ちなすけさん
ありがとう~
リフォームが一段落して、なんかちょっとした達成感味わえたよ~
しかし、後からタイルとか塗装とか
いろいろ問題が発覚して実はまだ終わってなかった、、
もうそろそろ終結させたいわ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クラフト&木工」カテゴリの最新記事