m's diary

タイル巡り♡タイル制作♡建築巡り♡町歩き

おうちキッチン

2013-02-13 | 食・グルメ


異食文化の会、年明け初の会合で、Kさんが予約してくれた「おうちキッチン」へ行って来た。
閑静な住宅街の中、まさに一軒の「おうち」へお邪魔するようにベルを鳴らすと、
お店の方が出てこられて迎え入れらた。





私は初めて知ったのだけど、グループでおうちの中の一部屋を貸し切りできるということで人気のお店だそう。
アンティークのテーブルと椅子でしつらえられたお部屋を4人で占領。
これでいくら騒いでも?OK。









お弁当のふたを開けると、とりどりのおかずが並ぶ。





お弁当のほか大皿も登場。
白菜とニンジンのサラダ。
とても美味しかったので帰り際に作り方を聞くと、
刻んだ白菜とニンジンに熱したごま油とポン酢、塩コンブをまぶすだけと。
これは一度家でもやってみなければ~





えびしんじょうと野菜の中華風炒め物。
えびしんじょうがふんわりと味わい深く美味しかった~





最後はデザートプレートで〆。
豆腐のティラミスにヨモギの団子、アイスにパウンドケーキで満足。。

久々の異食文化の会だったけど、話題はやっと終わった子供のお受験おつかれさまの巻。
みな、我が家とは違って3年間の壮絶な受験勉強を乗り越えてのゴールなので感激と安堵感もひとしおだろう。
それぞれ思い思いのところへ決まってよかった、よかった・・

異食文化、次回はIさんが見つけてくれた「世界のごちそうパレルモ」の視察かなあ?






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家具の宮崎社屋 | トップ | モザイクタイルリメイクその3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食・グルメ」カテゴリの最新記事