m's diary

タイル巡り♡タイル制作♡建築巡り♡町歩き

万博ロハス&日本庭園を歩く

2017-11-04 | 季節の花・自然

今日は万博のロハスフェスタへ。

いいお天気だったので、万博公園内も歩いて紅葉探しもしたいなあと思ってた。

今年はコスモスも見逃してしまったし、花とか木にちょっと飢え気味。

 

 

ロハスへ行く前に日本庭園を散歩。

まだちょっと紅葉は早かったようだけど、オレンジに色づく木々も

 

 

空の色もきれいだ~

 

 

日本庭園の茶室にやってきたけど、やっぱりここも紅葉にはまだ早かった・・

 

 

 

 

 

 

ほんのり色づくもみじ

 

 

 

 

きれいに色づいている木も

 

 

しかし、完全に赤くなる前のグラデーションも美しい!

 

 

心字池の方は紅葉した赤い木々もあって、グリーンの松とのコントラストがきれい

 

 

 

 

 

 

日本庭園を一周して、癒された~

 

 

そしてロハスの会場へ。

 

  

 

 

 

リースを作るためのいい材料はないかなあと物色・・

魅力的な木の実もいろいろあったけど、ボリュームのある珍しい実はそこそこの値段がする。

綿の花だけゲット。

後はどこかへまた拾いに行こう・・

 

  

ディスプレイを見てるだけでも楽しいなあ。

 

 

こういうのも好き。

ミニ火鉢として使われていたものらしい。

 

 

時計の中身?!

使い道思い浮かばず、買わなかったけど、惹かれる部品・・

 

 

いつもインドネシアのバーベキューコンロを買うお店が、更に進化?して

アイロン、滑車、ミートチョッパーなどなど、インドネシアで仕入れてきたという錆びたガラクタがいっぱい・・

萌える~~

 

 

このお店もインパクトあった。 

 

 

石、木、皮、針金、釘・・

いろんな廃材を駆使して作られた芸術作品。

こういうのを見ると創作意欲が掻き立てられるなあ。

 

 

そして米袋をリサイクルしたバッグを発見。

これはネパールの米袋だそう。

友人Iさんがいつも米袋、米袋っとうるさい?!のでお土産に購入。

 

 

パラッパラの縦長ネパール米のチャーハン柄のバッグ・・

これは注目されること間違いなし

 

 

後、仁丹が入っていたという瓶

形が可愛かったので3つ購入。

 

 

インドネシアのミートチョッパーも。

多肉植物用に購入。

 

 

錆びて目詰まりおこしてる ミンチが出る穴。

いろいろと楽しいロハスフェスタ&万博公園ウォーキングだった!

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イケフェス2017【日本橋から... | トップ | イケフェス2017【安井建築設... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

季節の花・自然」カテゴリの最新記事