ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

ごま入り味噌汁

2006-12-21 10:39:03 | 日記・エッセイ・コラム

今朝、朝食を食べていて、味噌汁を飲んでいました。味噌の具は白菜でした。

好みはいろいろあるけれど、豆腐と長ネギ、ジャガイモとキャベツ、わかめと長ネギ、油揚げと大根、さつま芋と長ネギ、単独で白菜、シジミ、などなどです。

ふと、味噌汁を見ると転々とゴマが入っている、、、。ゴマの味はしなかったがなーと、メガネをはずしてよーーーく見ると「あれーーゴマに足がはえている」

アブラムシの幼虫より小さいから、だしになって問題は無かろうが、椀に残った味噌汁は足の付いているのを吸わないよう飲んだが、最後は難しくなり捨てた。

白菜には以前にも、どこかのマラソン大会で賞品にもらったやつにも、いっぱい虫くんが付いていたなー。最近は減農薬だから、虫も元気になってきたのか。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友人の子供にクッキー | トップ | 2.5kmを2本インターバル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虫が喜んで食う野菜はうまいはずですよね。虫もつ... (悠歩)
2006-12-21 21:54:36
虫が喜んで食う野菜はうまいはずですよね。虫もつかない野菜よりは。でも何でしょう、ゴマに足が生えたような虫って?
返信する
悠歩さん (shimo)
2006-12-21 22:01:38
悠歩さん
やっぱり、アブラムシのようです。農薬漬けの野菜は見た目はきれいですが、おあとが怖い。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事