ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

友人の子供にクッキー

2006-12-20 23:59:56 | 日記・エッセイ・コラム

姫とクッキーつくり

0612kuki1_1 アルゼンチンの彼氏に嫁いだ友人の女性が、日本で子育てをしています。アルゼンチンの彼氏も◎王会◎で働けるようになりグット。

3歳と0歳の子供に作ってやった。私は型押しぐらいですけど、、、。

0612kuki2 こちらはパネトーネ。これも初めてにしちゃ上手く出来た。子供だけじゃなく爺婆にも食わせた。

何の設備も無いのに良く出来るものだ。だから、地方へ行って、まずいパンに出くわすと、たいていがそうなんですが、お前はプロなんだろうって腹が立ちます。うまいパンをまず食わなきゃダメだよーーー。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランニング大国? | トップ | ごま入り味噌汁 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
妹が作った同じ型のクッキーを食べました。 (りえどん)
2006-12-21 11:20:57
妹が作った同じ型のクッキーを食べました。
サクサクでおいしかったです。
おかし作れる人はすごいですね。
私は作ろうと思ったこともない(えへん)
っていばることじゃないか・・。
返信する
すげえなえ、シモさん、なんでも出来るんですね。 (ちばカツオ)
2006-12-21 16:03:44
すげえなえ、シモさん、なんでも出来るんですね。
お菓子から地方の不味いパンに話題を持っていくなんて、これまた力技だなあ。
返信する
りえどんさん (shimo)
2006-12-21 16:12:56
りえどんさん
最初に焼いたのは焼きすぎてこげ茶色になった。でも食べるとうまかーー。
返信する
ちばカツオさん (shimo)
2006-12-21 16:17:51
ちばカツオさん
私は職人のほうが向いていたと、いまさら思っています。自動車修理工とか工芸職人とか、うるさそうな蕎麦打ち職人とか。20代のころふと考えたけど、流されるままに今にいたっています。
返信する
おいしそー! それに可愛らしいお菓子。 (runrun)
2006-12-21 21:45:25
おいしそー! それに可愛らしいお菓子。
本当にうらやましい生活です。
私、もしかしたら本格的なパントーネってまだ食べたことがないかも。「もどき」はあるけれど。
「うるさそうな蕎麦打ち職人shimo」って想像つきます。笑
一切の妥協を許さず、シンプルなザル蕎麦だけのお店だったりして。笑
返信する
runrunさん (shimo)
2006-12-21 21:59:39
runrunさん
売っているパントーネは何だかベタベタしているのが多いようですね。砂糖を多く入れると日持ちするし、やわらかくなるんで多めなんでしょうけど、そういうのはあまり好きじゃない。
究極の蕎麦もいいけど、B級グルメも大好きだったりして、、、。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事