ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

1000m×5本インターバル

2008-10-22 22:08:07 | ランニング・インターバル

公園を2周してから、織田のインターバルに参加。

公園を走り出したら後ろからチカちゃんが追いついてきた。

チカちゃんは今年はじめて東京国際女子マラソンを走る。昨年は、私はもったいないと思ったのだが、東京国際女子のエントリー資格を持っていながら湘南にまわった。今年は最後の東京国際女子だから走る気になったようです。

公園ではサトヒさんら10人がペース走。いつものメンバー、コリンさんスティーブさん、マリーさん、ヨアヒムさん、クリスティーナさんはペース走。

織田フィールドではミカさんら5人がヤッソ800×10本を。昨年の東京国際女子の市民の部で1秒差2位になったゆりさん、ジェイ、ファブリッオらだ。ヤッソとは本番ペース(サブスリー)で800を10本1、200のジョグを繰り返します。ヤッソはフルマラソンの練習メニューなんだが異論もあるよう。たぶんサブスリー、サブ2:30あたりのランナー用なんじゃないか?

南蛮の大多数のメンバーは1200×5本か1000×5本。私は1000を4本、最後の1本のみ1200。

1本目4:00ジャスト、2本目3:59、3本目3:58、4本目3:57、5本目3:57でそのまま1200までで4:40だった。だんだん上げていったが、相変わらずゆるーいインターバル、まーいいのだ。
終わったあとジョグ1000の後に400を90%の力で走る。いいペースなんで400を走りきる頃には酸欠になった。大きなフォームを心がけて、ストライドを伸ばし、速く走るのは気持ちが良い!

トライアスロンの元世界チャンプのマイクさんもいらしていた。マイクさんは先週の高島平で1万を33分で走っていた。年は40の中ごろだと思うが、やはりカッコいいのだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 椅子がこわい、読書 | トップ | ムット2号店、南インド料理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランニング・インターバル」カテゴリの最新記事