ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

ペース走にならず

2007-10-17 23:06:27 | ランニング・インターバル

Tシャツ、ロングスリーブ、ウインドブレーカーを着て家を出、2.5kmも走ったら暑くてたまらなくなった。涼しくなったとはいえ走れば汗をかく。着すぎだったかな。

織田フィールドに荷物を置き、代々木公園に戻り、1周半を走り約4km。

今日の織田フィールド・南蛮連合のメニューは1200、600間を200のジョグで3セット。

しかしmikaさんとリエドンさんの10kのペース走に付き合うことにした。

キロ4:15で行くそうだが、今の私には、いいところ7~8kmぐらいしか持たないのではと思いスタート。代わりばんこにトップを引いて走るけど、早くも5kmでダウン。ちょっと休んでまた2kmほど走るが、またペースダウン。足に乳酸がたまり動かなくなる。典型的なスピード練習の不足です。乳酸をためて走る練習をしなければこれはクリアーできない。

彼女らが1km走っている間に休み、また1kmお付き合い。

結局こまきれな走りしかできなかった。

1k 4:16

2k 4:16

3k 4:16

4k 4:15

5k 4:12

   3:33 800のよう

   4:22

   4:17

   6:55 たぶん9kmぐらい走ったのかも

リエドンさん達は10kmをそのままのペースで走り、もの足りないのかまだ同じようなペースで走り続けていた。最近ペースを上げて走っていないつけが出て、足がピクピク攣りそう。

週末の小鹿野に赤信号、何とかしなきゃ、、、せめて44分は切りたいが、、、。

今日は織田フィールド往復と代々木公園周回、トラックのペース走を合わせて20kの練習。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トレイルシューズを買う | トップ | 今日の夕飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランニング・インターバル」カテゴリの最新記事