中国足心道 足揉みぱくちゃん 「今日も元気だ!ご飯がうまい!」

「足揉みぱくちゃん」の療術師 市村良子の日々の出来事、暮らしを綴った日記です。

たまには、ぐるめーむもいかが?

2007-11-20 00:44:55 | Weblog
毎週火曜日は生協の配達日。
今から注文書を書きます。コープこうべの組合員さんの平均年齢は50歳を超えているそうで、高くてもいいものを買いたいと言う方も多いらしい。

で、半年ほど前から、めーむ(情報誌の名前です)の中に、「ぐるめーむ」というページができました。グルメなめーむと言うことなのかな。
4ページの中に、ちょっと高級な食品が載せてあります。お取り寄せの品とか、イベリコ豚肉、有名レストランのメニュー料理、地方の名産品。

値段もぱくちゃんたち庶民にはちと高いので、買ったことなかったのですが、先日庶民にも買える値段の「新宿中村やのカレーパン」と言うのを注文しました。
それを、足揉みに来た友人と「ぐるめーむの商品やで」とありがたがって、食べました。
友人が、「これカレーが入ってるやん!」
何を言うとるんや。カレーパンって出したがな。
「いや、もろカレーが入ってる。肉もジャガイモも。コープのカレーパンと違う!」
言われてみれば、普通のカレーパンはカレールウだけしか入ってないような。。。
二人で、やっぱり高いだけあるなー。ぐるめーむやなーと納得しました。
次もまた、庶民派の値段のものが出たら買ってみようかな?

今日の足揉みのお客様も協同購入されているのですが、ぐるめーむのページは中も見ずにさっと抜いてしまうそうです。「それを娘がじーっと見てます」と。見るだけでもいいから見てやっておくれ。

そのお客様に教えていただいた、カスピ海ヨーグルトの増やし方。
空になったヨーグルトの空き箱(500ミリ)に牛乳を入れて、スプーン1杯のカスピ海ヨーグルトを入れて混ぜ、スイッチを切ったばかりのまだ余熱のある炊飯器に入れとくと半日くらいで、ヨーグルトができるそうです。
最初のカスピ海ヨーグルト278円(?)は投資せなあきませんが、後はどんどん増やしていけます、と。この方はもう2年もヨーグルト買ってないよということです。

今週のめーむには、もうお正月商品の注文書が入ってました。早!
どこのお店も競争やから、だんだん早くなるのでしょうがせわしいねー。

コープのお正月商品の一押しは、数の子とフードプランのぶりですよ。家では数の子は生協のものしか毎年買いませんが歯ごたえがあって、ほんと美味しいですよ。
今のぶりは刺身にしたり、握り寿司にしたりと絶品!他とは違うコープのぶりです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今頃エンドウ?芽が出るかい? | トップ | 療術師が若くなるわけは? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事