中国足心道 足揉みぱくちゃん 「今日も元気だ!ご飯がうまい!」

「足揉みぱくちゃん」の療術師 市村良子の日々の出来事、暮らしを綴った日記です。

解禁してみたら。。。

2023-05-22 00:14:24 | Weblog
足の痛みが取れないのは、お酒のせいではないかと息子から指摘を受け、4日から禁酒しておりました。

14日は、エレベーターの無い5階にお住まいの85歳、ミヤちゃんの足揉み。
ワクチン後の帯状疱疹の神経痛で、と月に2回の足揉みを1年と少し。
神経痛は、たま~に忘れた頃に、ピキッと痛む程度になりました。

2週間前は、何とか5階まで登れましたが、下りの階段がひょこひょこと。。。
でも、14日は、上りも下りも問題なし!
完治、完治!飲みに行こう!
と、翌日の15日、近くの居酒屋さんで、禁酒の解禁。

と言うても半月程飲んでなかったので、そんなに飲めない。
酎ハイを2杯だけ。
やっぱり、恐ろしや~。翌日、少し痛みがぶり返しました。

息子ー。やっぱり、痛いで~。
手術の時は、先生達が禁酒!って言うはずやな~。。。
「当たり前やろ!」

以来、今日は21日。またまた禁酒しております。
今は、当然、ほとんど痛みはありません。
今週は、三朝温泉の湯治に行くので、絶対お酒を飲む、と思われる(自分のこっちゃろ!)
でも、温泉にも入るから、身体は楽になるはず。

痛むのか、楽になるのか、果たしてどっちでしょう~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真ん中に揃いましたー! | トップ | ご遺体積んで。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事