中国足心道 足揉みぱくちゃん 「今日も元気だ!ご飯がうまい!」

「足揉みぱくちゃん」の療術師 市村良子の日々の出来事、暮らしを綴った日記です。

寝すぎに注意。

2016-06-26 00:46:18 | Weblog
田植え機に乗っているのが息子。隣が夫。



今年は、6月10日。とうの昔ですがな。
ぱくちゃんも、恰好だけは一人前で、泥の中に入り手植えでごそごそ。。。

夕方、ジャガイモ掘りをして、夜、美味しい冷酒を飲んだら、なんと8時から翌朝の7時まで爆睡。

目が覚めて、身体を起こそうとしたら、動かない。
おまけに、胸にかなりの圧迫痛。

えっ?えっ?何これ、ど~なってんの?痛いじゃん。
もしや、狭心症の発作かい?
と大層なことを考えていたら、徐々に動くようになり、歩きだしたら治ってしまった。

「それは、寝すぎて体が固まってしまった状態でしょ。
少し動いたら、戻ったでしょ?」と、病気のツウの方に言われた。

そういえば、昔、
「僕は、5時間以上寝たら、腰が痛くて寝ていられないんです」とおっしゃってた方があったっけ。

こんなに長時間寝るなんて、近年なかったこと。

皆さん、寝すぎると体が痛くなりますよ~(あんただけやって!)。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチ楽しみを沢山に。 | トップ | ドクダミ茶。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事