館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

「ロバジョン風味」・本来絵描きの私。

2006-03-07 07:22:29 | ホーボー(ささくれ)ずログ


ロバート・ジョンソンのポートレートみたいな絵を。

という事で、描いたのがコレ。

ただ写真を見て描くのもツマラナイので、網膜に焼き付けてある、彼の写真を思い出しつつ・・・・

御当人に失礼なくらい似とらんわい。

だから、タイトルは「ロバジョン風味」・・・なのだ。

ロバジョンの写真はカッコイイぞ。俺もギブソンL-1欲しいぞ。

ちなみにボトルネックは付けてねーぞ。
                    (ささくれ)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めて じゃがいも植えた!! | トップ | 貴方は何で「早春」を感じま... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴゴゴゴゴゴゴ (ZERO)
2006-03-07 15:24:55
なんか



スタンド(幽波紋)ホルホースっぽい迫力ですね。









返信する
つられてゴゴゴ (ささくれ)
2006-03-07 16:39:02
何イ? おハジキだァア?

  (by・ポルナレフ)



テメー ぶッ殺す!!

  (by・ホル・ホース)



って、、、解る奴にしか解んねースよ。 JOJOネタ、、、
返信する
俺も、 (RESANDO)
2006-03-07 23:24:02
一瞬、あのマンガの新キャラか?

と思いました。



...それにしても上手すぎる。

返信する
RESANDO様  (ささくれ)
2006-03-08 12:54:54
コメント どうも有難うございます。

んー・・荒木飛呂彦調に描くつもりでは

無かったハズだったんだけど・・・・



「手がァ・・手が勝手にィィィ!?」

みたいな訳だったのでしょう・・多分。(笑)





 
返信する
肖像画って (RESANDO)
2006-03-09 00:21:56
普通「顔をメインに置く」と思うけど、

顔は半分隠れて手が前面に出てくる構図。



指。

ギターの指板の摩れ加減。

ストラップの紐感。



細かく描く所が普通じゃないね。
返信する
実は・・ (ささくれ)
2006-03-09 23:58:53
手から描き始めゲフ・・ゴフ・・(嘘



最初に、スクエアの枠をつくっちゃってから

構図を決めたので、こんな感じになったものかと・・



どっちかと言うとポートレートでは無くレコードの

ジャケット風?



ケムリのあたりに、お好きなタイトルを お入れください。

みたいな・・・。









返信する

コメントを投稿

ホーボー(ささくれ)ずログ」カテゴリの最新記事