館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

2022初めての夏の沖縄・・花の夏です!

2022-07-31 05:08:00 | 旅は続く


1年中花咲く島だが、7月の島の花は楽しみの1つだった。皆、庭に木を植え、花を咲かせている。



ベニバナサンタンカ。どこでも見かける美しい花だ。



アカバナー(ハイビスカス)は品種が多く、いろんな花の形がある。





7月は「サガリバナ」の開花期。ひもがぐんぐん下がって、きれいな花が咲く。





ひと際美しい大輪。アリアケカズラは俺が好きな花だ。






ゆうな。朝は黄色に咲くのに、夕方には落下し、鮮やかなオレンジのグラデーションで、命を終える。笠木さんの歌にでてくるさ~


パイナップルではない。こちらが、アダンさ。



不明な、原色の花ばな、咲き誇り、、。



明らかに、南らしい、園芸種が庭先に、、
しらべたら、アデニウムらしい、、、



こやつは、ベタな名前。
ベニヒモノキ。まず、関東では、見かけたことなし!



ギンネム、、、焼け野原の島に、米軍が手っ取り早く緑をと、たねを撒き散らした。いまでは、荒れ地は、ギンネムばかりだ。


行きたいなあ、戻りたいなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イエローパッション鉢替えな... | トップ | 上信越道上り「湯の丸高原サ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅は続く」カテゴリの最新記事