館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

ロスト定期練習。

2024-07-29 03:58:15 | ロスト シングアウト


定期練習。ささくれが、家庭事情でお休み。リード奏者が居ないと、俺が頑張らなければならず、かえって、練習になったかも。



当面の8月9日、長崎の日の鐘衝き集会での練習を行う。フルメンバーは集まらないが、思ったよりいい感じだった。
こうした、野外の場合、聴いている方々に、どれだけ歌わせてしまうかが大事。
練習しながら、そこらのイメトレを行った。



そしてメイン練習は、9月22日の「第38回平和のための埼玉北部戦争展」のステージ。
当初は30分と言うわけだったが、45分やって欲しいとなって、演目の追加を行った。
通しで、練習したが、ある意味慣れた曲たちなので、歌いこみもできてるから、大丈夫だな。

8月からは演目を追加した10曲の練習に入る。



40年を超えてグループをやっていると、独身だった者どもも、家庭を持ち、そして還暦だもんな。

アバウトは還暦定年で、そのまま嘱託。自分の還暦定年を皆で祝って欲しいと、シュークリームを持参した(こちらは皆の持ち帰りで、写真は無い)。
フラットも定年2か月前で、会社から(大企業)早期退職をと言われ、退職した。(退職金の割り増しとか、すぐに失業保険が出るとか、色々天秤にかけたらしい。)
最後の給料が出たので、みんなで食べようとケーキを持ってきてくれた。

会社は辞めても、歌はやめないのさ。

まだまだロストは、歌ってゆくぜ!!!あはは!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ梨が始まった!ルン! | トップ | ミョウガご飯。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堀井)
2024-07-29 07:46:37
みんな定年、還暦なんですね。よく頑張りました。仕事が変わったり無くなると、また、違う時間ができるので楽しみながら音楽ができると思います。働きながらではなく、生活しながらの音楽ですね。
返信する
ほりいさん (オ サム)
2024-07-29 08:42:17
そうだね。今のロストは中々良いよ。
返信する

コメントを投稿

ロスト シングアウト」カテゴリの最新記事