館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

龍・・ある日のキラちゃんと一緒の晩酌テースティングノートその275付き。

2015-03-26 06:41:39 | グルメだ!



ついに、1年生になるキラがやってきた。



やだやだお嬢さんも、少し大人になったかなぁ・・・・



老夫婦の夕餉ではなく・・・たんまり食べるんだね・・・娘・孫。

簡便に、手巻き寿司。



千葉の旨い漬物・・「鉄砲漬け」など持ってきた。



泡盛はいよいよ、名護を離れ、東海岸の金武町(きんちょう)にやってきた。
町の面積の60%を米軍のキャンプハンセンが占めるまちだ。実弾射撃場で、山肌が痛々しい・・・・
沖縄移民の父・当山久三の故郷・・・役場には、立派な銅像が建つ。


金武酒造・「龍・一般酒30度」。



鍾乳洞の中で、古酒の貯蔵・熟成を行っているのが特徴の酒造所だ。

小さなメーカーならではの、蔵付き麹の味わいは格別なのだ。

魚介などと呑むのは格別な泡盛と思う。



今度は、古酒を飲むのだ。

呑んだら、与太テースティングを書くのだ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄の声だよなぁ・・・深く... | トップ | いよいよだな~沖縄2015... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピカピカの (空子)
2015-03-26 07:52:52
一年生。
子供の成長は驚くばかり。
この前までおしめしてたのに、いっちょまえにサングラスつけてるw
返信する
空子さん (オ サム)
2015-03-26 19:52:40
じいさんの、成長は、牛歩だが・・・

ピカピカは、恐ろしく、早い!
返信する

コメントを投稿

グルメだ!」カテゴリの最新記事