館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

白ウリレシピ新発見(はずかしながら・・・)。

2013-10-10 06:23:18 | グルメだ!


白ウリは、会社の畑で作っている。

ひと夏、きゅうりなどと一緒に、フレッシュに浅漬けにして毎日会社の昼飯に食べた。

猛烈に生る。

ちょっと調べたら、本場では、浅く塩漬けにして半日。



それを半日干すと、パリパリの歯ごたえになって、旨いらしい。

知らなかった・・・・

これがパリパリなら、なお旨いのになぁ・・・と思っていたので、早速試した。



いや、う・ま・い!

みょうがと合わせて、本漬けしたら最高であった!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キラちゃんの運動会。 | トップ | 本日お休み・・気味・・・。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる (空子)
2013-10-10 06:35:23
粕漬けも漬けすぎるとふにゃふにゃになる。
産直で見つけたらやってみる!!
返信する
業務内容に・・ (moto)
2013-10-10 09:22:54
漬物製造業・・・も、加える?
返信する
一手間 (Aちゃん)
2013-10-10 09:50:08
掛けるってことですね。
きゅうりも同じようにできるのかしら...。
(うりは苦手なんです)
返信する
空子さん (オ サム)
2013-10-10 19:12:49
うれしい!

ぜひやってみて。
返信する
motoさん (オ サム)
2013-10-10 19:13:16
それと、農業・・・・
返信する
Aちゃん (オ サム)
2013-10-10 19:13:53
あれま?ウリにがてなの?

きゅりは、すでに、パリパリだんべ?
返信する

コメントを投稿

グルメだ!」カテゴリの最新記事