館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

ロスト定期練習・7月3日。

2020-07-09 05:16:12 | ロスト シングアウト


定期練習なり。

アツコ、喪中につきお休み・・・・

俺は、この日医者で肩に打ってもらった、(やくではなく・・)注射が効いて、あまり違和感なく楽器が弾けた。



前回に続き、しばらくぶりの曲など織り交ぜ、今年の曲を練習。

ベースのイントロを、ワンステップ上のパッセージを要求し、口伝。

サイドギターにも、2曲ほど、ストロークの組み立てなど注文を付けた。

あとは、個人練習で次回までにどこまで出来るようになるかだな。

ベースもサイドも、楽器陣のなかでは地味だが要だ。

本来はこうした、リズムセクションがリードを踊らせるべきだし、そうなると、グループのグルーブが1段階あがるさ。



までいな村・柳の木の下に・・・の、やりなれた楽曲は良いが・・・

やったことあるが、しばらくぶりの以下の曲の完成度をきっちり上げられるかが課題だな。

わらぶきの屋根
あてない旅路
ひとつぶの涙

そろそろ、「丁々発止」の具体化だな。

楽しかった。


8日の2m圏内接触者。

濃厚接触・・女房・(会社・清)・(GK・代理・支店長)・4名。
会社(立ち話)・社長・高・狩・石・渡辺さん・・・・・・・4名。
会社(すれ違い)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・5名。
Aコープ・れじべーべー・・・・・・・・・・・・・・・・・1名。
Aコープ(すれ違い)・・・・・・・・・・・・・・・・・・3名。
上州屋(釣具店)レジにいにい・・・・・・・・・・・・・・1名。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月3日の百姓の記録・・ち... | トップ | pizaなど・・拾遺物語(畑事... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ロスト シングアウト」カテゴリの最新記事