館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

佐野市徘徊。

2024-03-19 04:14:43 | グルメだ!






佐野に買い出しなのだが、通り道、女房がアンチョビーを買いたいと、安売りの俺が焼酎を仕入れる店に寄る。
ここは酒類も安いが、缶詰も安い。カップ麺は出来心で、食べたことないやつだったので、買う。



峯さんやW会長の情報で、売れ残りのかなり年代物の泡盛があるとの酒屋に行く。これは第一の目的。
泡盛は、瓶内熟成(蔵の樽での熟成と比べ熟成速度は遅いらしいが・・)する。んだから、瓶詰が古ければ瓶内で古酒になってるだよ。



いやはや、日焼けしたラベル!調べたら05年瓶詰などもあった。ここは、宝の山だ!
耳の遠い、おじいの店には、所狭しと洋酒・日本酒・焼酎・泡盛・スピリッツと雑然と並んでいる。
新しく入荷も見受けられ、ここは、居酒屋などに卸ししてるかも?



とりあえず、こちら購入。皆、瓶詰から10年以上の品だ。まだ、倉庫にあるようで、売れれば補充らしい。
値段も仕入れた当時価格だから、安い。
また、来月、物色だな。







W会長のケーキ屋さん。娘が帰省ということで、ロールケーキ購入。ここのロールケーキはうまい。あと・・シュークリームも美味しい。





バターバターしてなくて好み。







最後に、(ってか、この後、美味い肉汁うどんを食べに行ったが・・その食レポは後日)お気に入りの煎餅やに行った。
素朴で、あまり添加物を使ってなくて、昔ながらの煎餅やの煎餅だ。
沖縄旅では、ホテルに荷物と一緒に送るのだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悲しい気持ちになるこの国の... | トップ | 末娘&長男・・・・帰省。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメだ!」カテゴリの最新記事