館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

7月のお上り日記・その1。

2012-08-03 05:46:53 | 旅は続く


翌日は、国会包囲・・・・そして、前日、ブログ仲間の「OFF会」だったので、東京に宿を取った。
折角のお上りなので、盛りだくさん。

新宿でCD物色・その後御茶ノ水でフラットに頼まれたブツと、僕の楽器消耗品など購入。




いつものカロリーで昼飯&喉の乾きを癒すのは大事!



購入のブツ。CD・弦・レモンオイルはオレの。チューナー・カポはフラットご依頼品。



カワセ楽器に寄って、オートハープの弦の張り替えの相談。
後日、楽器を郵送することになった。



初めて六本木ヒルズに行った。



お目当て!!

「死者の書」に絞った、一点豪華の展示は見所満載で、行ってよかったな。



ヒルズからの東京タワーの眺め。いいねぇ・・・東京だよおっかさん!



宿にチェックイン・・・かけつけ2杯!たっぷり1時間昼寝して、夜に備えた。



待ち合わせの神楽坂はお祭り騒ぎ!!

いや、ホント、阿波踊りのお祭りに入ってしまって、大変だった!!



やっとたどり着いた「泥味亭」。ブログ仲間東京のMベーベーお勧めの店についにやってきたのだった。




オレ・太鼓叩き夫婦・Mベーベー・香川のYベーベー・そのお友達の親子と、乾杯。

しめ鯖は、絶品であった。口の中でとろける感じ?




お酒は、土佐の酔鯨!

いつも、ブログでバカ言ったり・近況など目にしているので、まるで、家族の様な賑わいであった。

とりとめない話しだが、健康を気遣ったり、生きる主張をぶつけ合ったり、楽しいひと時であった。



そのまま、はしご・・・・・・


明日は、日比谷で会おうね!と、午前様に近い時間でお別れした。

楽しかった。

こうして、お上り初日は、盛りだくさんで終わったのだった。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミズオジギソウ発芽! | トップ | 腹たつ~~!反省?反省なら... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士そばが (Mベーベー)
2012-08-03 06:40:51
書いてない・・・

お祭りでたてこんだうえに、一人で手抜かないでつくってるからね・・

空いてるときにリベンジ!
返信する
わざわざ (mamaさん)
2012-08-03 07:23:35
来てくれてありがとね。
◯子母娘も楽しかったみたい。
二次会まで参加したもんね。
返信する
ついに弦を張り替えるか (タウン・ワンダー)
2012-08-03 10:47:24
張り終えたら当分は、オートハープとの格闘が待ってるよ !! ○ワセは間違いない。

日本で一番最初にマーティンを店でもあるよ。

近所に先代の息子さんがやってる店も良心的なんだよ。
返信する
富士そばには・・・ (オ サム)
2012-08-03 19:31:28
ドラマがあった!!

おれは、ちくわ天ぷら蕎麦のチケットを購入した。
んが、「すいません!ちくわ切れちゃいました・・」
「あっ、そう。んじゃ天ぷらでいいや・・」
「あの~、卵・・・サービスします・・」

っよ、天玉蕎麦にありついたのだった。

返信する
mamaさん (オ サム)
2012-08-03 19:32:39
んにゃ!

会いに行くでしょう!

またどこかでな・・な!

あのこは、いいこだねぇ・・・
返信する
タウン・ワンダーさん (オ サム)
2012-08-03 19:35:22
一応、カワセで買ったので、そこがいいかと・・・

ね。

で、近所は、ギターワークショップでしょ?
ろすとのフラットの「シーガル」と、ささくれのマンドリンは、ここで買いました。

信頼できる店主でおます。
返信する
あのー (おおぬま)
2012-08-04 06:51:44
アルコールの写真が目立つんですけど・・・。
〆鯖、食いたい!
関東進出の際は、泥味亭いく~!
返信する
おおぬまどの (オ サム)
2012-08-04 19:45:26
次回は、ここにすっか!

返信する

コメントを投稿

旅は続く」カテゴリの最新記事