電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩する風情で身辺の出来事を記録。退職後は果樹園農業と野菜作りにも取り組んでいます。

備忘録ノートの2冊目が残り20枚を切り、3冊目を用意する

2014年06月18日 06時03分03秒 | 手帳文具書斎
コクヨのキャンパスノート・ハイグレード澪のA5判80枚を使っている備忘録ノートが、ついに残り20枚を切りました。ほぼ4分の3を使ったことになります。このままのペースで進むと、たぶん今月末~来月上旬には使い切る計算になります。年間に三冊程度との目論見は、どうやら無理っぽいようですが、そんなことを言ってもおれず、新しく三冊目のノートを用意しました。これで、いつ使いきっても大丈夫です。

ちなみに、2冊目を使い始めたのは3月でした(*1)。だいたい3ヶ月で、このペースなら年4冊は必要ということになります。キャンパス・ハイグレード澪は、10冊単位でまとめ買いをしてストックしており、不足することはまずないでしょう。「澪ペーパー」は、薄いけれどなかなか良い紙です。プラチナの古典ブルーブラックインクと同社の#3776ブルゴーニュ(F)を主体に、裏抜けなしの万年筆ライフを送れております。



(*1):新しい備忘録ノートを用意する~「電網郊外散歩道」2014年3月

コメント