萬蔵庵―“知的アスリート”を目指すも挫折多き日々―

野球、自転車の旅、山、酒、健康法などを徒然に記載

走って行く日。

2013年05月22日 | ランニング


本日は「走って行く日」だった。

昨日の晩は「走って帰る日」。会社から走って帰って来たのであるが、走り始めから身体が重く、4km地点ぐらいで空腹感から走る気がしなくなってきた。暑い一日だったので、多少熱中症気味だったのかもしれない。スピードを落として、ともかくも6kmまで走ってみてまだ調子悪かったら、そこからは歩いて帰えるつもりで頑張った。6km地点まで行くと幾分か調子が上がって来たので、8kmまでは行こうと、さらに走り続けると俄然調子がよくなって、結局目標の9kmを走りきった。足を痛めない限りは、だましだまし走っていれば何とかなるものだと思った。

明けて本日。朝から会社まで走った。朝の方が清々しいし、休養も栄養も十分。ということで、快適に走れ9kmの予定だったのだが10km走った。これからの季節は朝走った方がいいようだ。ただし、早めに家を出ないと行けないのが難である。もっと暑くなるとさすがに会社に着いてからシャワーを浴びることになり、さらに時間が必要になる。

また、梅雨の季節は暑さと雨対策を考えておかないと月間走行距離も落ちてしまう。何か策を講じないと・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好事魔多し。  | トップ | 本日、健康診断。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事