萬蔵庵―“知的アスリート”を目指すも挫折多き日々―

野球、自転車の旅、山、酒、健康法などを徒然に記載

好事魔多し。

2013年05月21日 | 日々の記録


先週の5月18日土曜日は午前中は野球の練習試合で活躍でき、夕方には大宮アルディージャの勝ち試合をスタジアムで観戦できた。午前も午後も勝利の美酒を味わえ、まことにいい日であった。が、「好事、魔多し」のことわざ通り、いいことばかりではなかった。

まず、野球の試合を終えて一旦家に帰り、シャワーを浴びて勝利の美酒“冷えたビール”を呑みながら昼食をとった。もらいものの赤飯を冷凍していたのを思い出し温めて食べたのだが、もち米の粘りにやられたのか、もうガタがきていたのか。奥歯の詰め物が外れてガリッとやってしまう。冷たいビールが歯にしみる。思い切って赤飯を咀嚼できん。折角の気分が台無しとなる。

気を取り直して、夕方「NACK5スタジアム大宮」へ。指定席を取っていたのでゆっくりめに行く。前述した通りこの試合は勝利し、大宮は首位をキープした。観戦に来ていた呑み同志S二郎氏と待合せて馴染みの居酒屋で祝杯をあげる。朝から、野球をやったり、呑んだり、応援したりとさすがに疲労が濃かった所為か結構酔っぱらう。

家に帰ってから気づく。居酒屋に携帯電話を忘れてきてしまっていた。翌日は日曜日、店は休みだ。この結果、月曜日には取れた詰め物を持って歯医者に行くことと、会社の帰りに居酒屋に携帯電話を取りに行く、という二つの余計な仕事が増えてしまったのだった。

勝利の美酒には棘がある。

ってことかい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 禁酒の効果覿面 | トップ | 走って行く日。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の記録」カテゴリの最新記事