まつなる的雑文~光輝く明日に向かえ

まつなる兄さんのよしなしごと、旅歩き、野球、寺社巡りを書きます。頼りなく豊かなこの国に、何を賭け、何を夢見よう?

福良監督は最下位でも来季続投のようで・・・

2016年07月08日 | プロ野球(バファローズ・NPB)
・・・このところ野球に関する書き込みが少なくなったが、時間のある時はCS中継など見ることはあった。それにしてもなかなか勝てないバファローズ。いつしか借金は20まで膨れ上がっている。

そんな中で、今季このまま最下位で終わったとしても、来季もそのまま福良監督が続投との方針だそうである。まあ、監督1年目であるし、毎年コロコロ替わりすぎるのもどうかと思うので、これはこれで仕方ないと思う。ならば、前の森脇監督にも同じような対応ができなかったのか。

で、当の福良監督はどう思っているか。今はシーズン中なので自分の進退を話すことはないとしても、シーズン終了後には進退伺いを出すくらいのことはあるだろう。その時に「来季は頑張ろう」という気持ちが持てているかがだが・・・。

フロントは、若手の積極起用を評価しているようだが、その若手も出たと思えばすぐ抹消される。先日決勝打を放った園部も、今日8日付で抹消。代わりにブランコとボグセビックが上がったが、活躍できるのかなと。これは監督の本意なのかなと。

それよりも、自分のチームを「智弁学園より弱い」と言った球団代表こそ責任を取って退くべきかと思う。チームの雰囲気を悪くしている原因の何割かは瀬戸山氏によるものではないか。チームを変えよう、真の大阪の球団にしようと言うのなら、西宮の球団以上の「超変革」がほしいのだが・・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 四国八十八ヶ所巡り始めます | トップ | 京都三弘法まいり・1~東寺 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうしたオリックス (ごぶごぶ)
2016-07-09 14:59:55
こんにちは。オリックス全く元気がない?どうしたことでしょうか?監督以下選手全員に覇気がない!負けてもへらへらしてる?
とても腹立たしいと最近特に感じます!
高額年棒の中島なんか何ら仕事をしておらず、肩痛から復帰の金子も2発を浴びて途中降板と主役がこれでは?
智弁学園より弱いと言われるのも理解できます。
このオフは総入れ替えのストーブリーグでもしないとと思います。
返信する
Unknown (まつなる)
2016-07-10 05:39:15
ごぶごぶさん、コメントありがとうございます。

本当に、どうしたものかと。
シーズン当初は「この日は必ず観戦しよう」というのがありましたが、最近は野球の日程も細かくチェックしなくなりましたね。チケットを流したこともありました。

外国人、移籍組の一掃は当然としても、若手で柱になりそうな選手が出てこないのも問題です(西野・・・もう少しほしいですね)。

ドラフト1位、2位が開幕早々にリタイアし、今は消息すら伝わってこないのもチーム状態の現れでしょう。
返信する

コメントを投稿