まつなる的雑文~光輝く明日に向かえ

まつなる兄さんのよしなしごと、旅歩き、野球、寺社巡りを書きます。頼りなく豊かなこの国に、何を賭け、何を夢見よう?

東好投も残念。なかなか、上手くいきませんな。まだまだこれから!

2024年04月12日 | プロ野球(バファローズ・NPB)

ペナントレースもカード一回りの最終シリーズとなった。バファローズは大阪でファイターズと対戦。12日の初戦はプロ入りここまで負けなし、ファイターズにも好投を続けていた東が先発。6回一死まで無安打投球、結果7回1安打1失点(その失点も盗塁悪送球での進塁後、野選によるもの)と好投したが、打線の援護なくプロ初黒星となった。

打たれまくっての黒星ではないだけ、余計にもったいないところだが、ここまで好投を続けていることには変わりない。これからも楽しみである。

ただ打線が・・あと1本が出ないし、波に乗れない。

チームもここまで3タテこそなく、直前のイーグルス戦ではシーズン初のカード勝ち越しとなったが、この日の敗戦でシーズン初の連勝はまたもお預け。シーズン始まったばかりとはいえ、なかなか思うようにはいかない。

まだまだこれから。週末はテレビ桟敷から声援を送るとしよう・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
« 新型「やくも」273系は快... | トップ | 第78番「三光院」~広島新... »

コメントを投稿