KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

”走ることについて語るときに僕の語ること”という本を買いました。

2007年10月16日 03時54分41秒 | 読んだ本についての感想
村上春樹さんの本を買いました。

マウイマラソンを終えてからひと月が経過したのですが、今後、走ることについてどうしようかと考えていたところ、この本をアマゾンで見つけました。


この本は10月12日の発売、僕にとってはタイムリーな内容の本です。

走ることについて語るときに僕の語ること
村上 春樹
文藝春秋

このアイテムの詳細を見る



おとといに到着し、昨日の朝と夜に1章づつ2章を読みました。
感想はまだうまく書けない気がするので、読み終えたときにすることにしました。


気になったのは、本の間にいくつかの村上さんの写真があり、それぞれカンタンにコメントが書いてありますが、そのコメントはどう見ても村上さんが書いたものではないようです。


そのうちの1枚のコメントに、「完走後、ギリシャ式のレストラン兼カフェ、タヴェルナでくつろぐ」と、ムラカミさんの写真にコメントしているのですが、どう見ても、「新しい小説の構想に思い悩む」とか、「外貨預金の通貨をドルにしようかユーロにしようか、どうしようか考える」という感じの写真なのです。


「ムラカミさん、この写真のコメントをチェックしたのですか?」と尋ねたくなります。(笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マラソン用シューズを新しく... | トップ | テレビニュースを見てびっく... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ルパン水星)
2008-05-11 19:12:52
この本読みました。たしかにくつろいでいる表情ではないですよね。しかもレストラン兼カフェの名前がタヴェルナってwどうせならタヴェテにすれば良いのに、なんて考えちゃいました。本の内容自体はとても魅力的ですが
返信する
たべるな (KYO-G)
2008-05-11 22:49:55

はじめまして!
タベルナを調べたところ、「地球の歩き方 旅を調べる 国別基本情報 ギリシアによると、伝統的なギリシアの料理店をタベルナΤαβερυαという。 レストランのような洗練された雰囲気はなく、「食堂」という言葉がぴったり。」とのことでした。http://matatabi.homeip.net/blog/setomits/107

ルパン水星さんも走るのですか?

これからもよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

読んだ本についての感想」カテゴリの最新記事