KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

9月のシルバーウィークのハワイ、JAL特典航空券の予約状況は?

2012年09月10日 07時10分28秒 | ハワイ

ちょっと遅めの夏休みということで、9月の祝日にあわせて休みを取る方も多いと思います。

そこで、その時期の特典予約状況をチェックしていました。(といっても1週間に1度くらい)

最終予約日に近い本日、このような状況でした。



少しの空きがありますが、祝日が生かされていませんね。

例年はこの週に2日の祝日があるので、休みを3日とれば7泊9日(週休2日の方の場合)のハワイ旅行が楽しめますが、今年は土曜日に重なっていますし、来年は3連休が2回という設定です。

来年、2013年は、3連休が2回続くということは、それにあわせて渡航する人が分散されるので、今年2012年(年号をあえて入れているのは後ほど検索しやすくするためです。念のため)よりは特典航空券の予約がしやすいのではないかと思います。

僕はムスメの学校があるので行けませんが、この時期にマウイマラソンがありますので、長めの休みを取ってマウイ島でマラソンと観光を楽しむのも良いと思います。

マウイマラソン、今年からJTBの冠がついてしまったので、あのローカルさは続くのか心配です。(僕が参加したときは、とてもローカル感のあるマラソン大会でした)

ということで、ハワイ特典航空券の9月の連休は、最後までまっていても予約ができないという結果でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グアムはハワイの代替になるの? | トップ | ハワイ旅行、自分でできるこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ」カテゴリの最新記事