KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

広告のコピーについて思ったこと

2005年01月31日 21時21分27秒 | マーケティング・サービス
チラシや看板などの広告表示を見ると、その表示が適切なのかどうかを考えるようにしています。

「XXXXXまで1分」
まあまあ有名なコーヒーチェーンの看板です。
これを見て「XXXXXまで60秒」にしたらどうでしょうか。

どうでしょう。
60秒の方が近い感じがしませんか。

それでは、看板を出すところを変えて・・
「XXXXXまで49秒」としたらどうでしょうか。

「どうやって計ったんだろう?」とか、「誰の歩く速度なんだよ(笑)」という話題提供になると思います。

でも、これが不動産であれば逆に信用を失う結果になりそうです。
「駅から歩いて9分55秒」と書いてあっても、なんかいい加減な感じがしますね。
この時間の表現って使い方によって、効果が出たり逆の効果になったりします。

このようなコトバの使い方を意識しながらトレーニングしていきたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 住宅ローンの借り換え相談 | トップ | 借り替えをしようと思います »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マーケティング・サービス」カテゴリの最新記事