KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

海外の時事情報はBBCをYoutubeで見るのがいいと思ったことについて

2022年02月27日 16時33分43秒 | 時事・ニュース

日本の報道機関があまり報道していないので、海外のサイトを見ています。
海外サイトも自動翻訳ができるので、日本語でざっと読めるのがいいですね。

ただ、いまの国際情勢で話題になっているのは映像で見たいと思うですが、WEBサイトでは映像が少ないので、つたわりにくいです。
ニュースサイトの動画は英語オンリーなので、それを英語の解説でみるほどの英語力がないので、厳しいです。

そこで、Youtubeの自動翻訳をつかったらどうかということです。

悪くないです。

ちょっと変な日本語の場合もありますが、大体の内容はつかめます。

BBCは海外情勢の記事が豊富なので、BBCをYoutubeで見るのがいいと思っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタッドレスタイヤ(冬タイ... | トップ | 「デジタル仕事術」の特集を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

時事・ニュース」カテゴリの最新記事