KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

ハワイ(モチーフ)のTシャツ、Made in Alohaって?

2013年09月16日 16時11分16秒 | ハワイ

ハワイでハワイのTシャツは買わないのですが、ハワイに行った時にスポーツイベントに参加するので、大会のTシャツは持ってかえって日本で着ています。

昨日、スーパーマーケットで中学生(高校生?)が着ていた、ハワイをイメージしたTシャツのデザインの一部に「Made in Aloha」と書いてありました。

「Made in Aloha?」。

なんか違う気がします。

「Made in Hawaii」はアリです。
僕の持っているアロハシャツは「Made in Hawaii」以外はありません。

まだ、「Made with Aloha」ならしっくり来ます。

そういえば、Tシャツのデザインって、おもしろいものがありますね。
以前、ハワイのフードランドで「中目黒」と漢字で書いてあるTシャツをローカルの青年が着ていました。

渋谷でもなく、原宿でもなく、「中目黒」です。(関東圏の方じゃないと、この中目黒のおもしろさがわかりにくいかも・・・)

僕は、Tシャツのデザイン、特に文言等を読むのが好きです。
おもしろいのがたくさんあります。
僕でも「いくら日本できるとはいえ、この英語はひどすぎるだろう!」と思う英語が書かれていると、うれしくなります。(笑)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイ旅行、備えあればケン... | トップ | ハワイでフラレッスン。その... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ」カテゴリの最新記事