KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

悩んでいたビデオ編集ソフトを選択し、予約をしました。

2010年11月26日 06時06分23秒 | スマホ・デジカメ・ビデオ・写真・映像

先日、「動画編集ソフトで悩む。」という記事を書きました。

ビデオ編集ソフトをどれにしようかと悩んでいたのです。
いくつか候補がありましたが、この商品にしました。
PowerDirector9 Ultra64 特別優待版
サイバーリンク ¥ 9,700

PowerDirector 9の機能についてはこちらをご覧ください。

最大の決め手は、64bit OS 対応していることです。

僕のPCはWindows7の64bit版です。
そのOSに対応していることは、映像の編集というPCにとってはハードな作業を行うにおいて、PCの機能を最大限行かせると思ったからです。

そして、「ソフトは新しい方がいい」という考えもありました。
ただ、ダウンロード版だけ販売を開始していて、パッケージ版は予約という状況なので、まだバグが出きっていない可能性があるので注意して利用した方がよさそうです。

体験版をいくつかダウンロードをして操作してみようと思っていましたが、結局、このソフトをダウンロードして操作した感じが良かったので、このソフトのみダウンロードを行い、他のソフトは使いませんでした。

以前、Adobe Photoshop Elementsを使っていましたが、いまのバージョンの評判が良くないのでやめました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホノルルマラソン、間に合う! | トップ | ハワイへの渡航者が増えてい... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
編集ソフトあれこれ・・・ (crest)
2010-12-09 21:38:16
はじめまして。私もビデオ編集ソフトをあれやこれや検討しているところです。
前回に書いておられるように、私も撮りっぱなしが殆どです。元々無編集主義なのですが、編集も興味があるので、新しいPCを買って取り組んでみたくなっているところです。
説明を読んでも専門的なことは分からないですが、一応候補の中にPower Directorがあります。今日店頭にVersion8がありました。
他にNeo Multimedia Suite 10が面白そうに思えるし、Ediusの3も店に見つけました。最新版の6とかは超高価だから手が出ない。
それとも人気のVideo Studionにしようかと迷ったりです。
Power Director 9が出ましたか。64bitのOSで真価を発揮しそうですね。
どれにするか、決めるまでが楽しみでもあります!?
返信する
コメントありがとうございます。 (KYO-G)
2010-12-12 08:21:15
10日にPower Director 9が届きました。
Power Director 8は試用版で使っていたので、問題なく使えました。
まだ、インストールしてちょっと動かしただけなのでよくわかりませんが、このソフト自体8の時から良くできていると思っているので、期待しています。
これからがんばって編集したいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スマホ・デジカメ・ビデオ・写真・映像」カテゴリの最新記事