KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

ハワイへの渡航者が増えていることについて。

2010年11月27日 08時25分46秒 | ハワイ
毎日、ハワイへの渡航者数を見ています。(Googleリーダーにプッシュで配信されています)

ここ数ヶ月の渡航者数は、1年前と比較してみると毎日500人~1000人くらい多いようです。

特に最近の渡航者数は、羽田空港からホノルルへ就航が開始されたこともあり便数も増加し、さらに円高効果も加わり、ハワイに行く人が増えているようです。

行く人が増えるということは、「ツアーを安くしなくても売れる」ということになります。

そのため、昨年から今年の5月までに発売されていたような激安ツアーを見ることがなくなりました。

そのころから比べると、1万円から2万円くらい高くなっています。


ツアー代金と同様に、航空券も高いままです。

「JALの帰国便のなかで、もっとも早い便を激安価格で販売する」というものが以前はありましたが、今はでなくなりました。


安くハワイに行きたいという方は、旅行代理店のサイトを確認して、期間限定の激安ツアーを探すのが良いと思います。

JTBでたまに激安価格で販売することがあるので、定期的にチェックしてみてください。(僕は今年の5月にその激安パックで渡航しました)

ハワイへ行く飛行機もハワイのホテルも、時期が違えば同じモノでも値段が変わってしまいます。

そんななか、うまく休みをとって、安く航空券やホテルを手に入れてハワイに行きたいですね。

これからも研究していこうと思っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悩んでいたビデオ編集ソフト... | トップ | 2011年のマウイマラソン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ」カテゴリの最新記事