KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

スポーツクラブの会員になりたいけど。

2017年03月06日 21時48分25秒 | マラソン・自転車・スイム・トライアスロン
スポーツクラブに入ろうかなと思いますが、ある理由で入っていないです。

それは、「休日はアウトドアのスポーツ(ランやバイク)をするので、行く時間がない」ことです。



いま、大きな目標がないので、「こういう景色を見たいから、トレーニングを頑張れる」ので、自転車やランを、室内の機械で代替できる気がしないのです。

とはいえ、スポーツクラブは、アウトドアでスポーツができない人向けなのは明らかで、安全に快適にスポーツができる環境は素晴らしいです。

スポーツクラブに入ればもっと運動できるか、いかなくてもったいないか、悩み中です。

・・・単身赴任で、時間に余裕があります・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カーシェアいいです。(格安... | トップ | LINE SIMを申し込みました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (redbird315)
2017-03-07 15:02:37
会員種別にもよりますが
スポーツジムに通われるなら
最低でも週2回の利用をおすすめします。
休日は趣味のラン・バイクに時間を充てるなら
ジムは勤務先に近いところ(or帰り道)が良いと思います。

>いかなくてもったいないか、悩み中

この部分は多くの人が抱える問題点かと。
会費を払う以上は「習い事」と捉えて
行くと決めた日は仕事や家事の段取りを
組んでおくことが重要です。
ジム通いが周知されると、アフター5のお誘いも
限られてくると思います。

四季を感じながら運動する醍醐味は無いジムですが
正しく効くトレーニング法を教わったり
(ジム内でも自己流でやってる人は結構居ます!)
タニタより詳しい体組成計が使えたり
その内容に沿ったトレーニングを教えてくれたり
グループレッスンに入れば最低1時間は
嫌でもトレーニングに参加出来ます(笑)

トレッドミルとエアロバイクを利用するだけがジムではないので
器具以外の付加価値を利用していくことが
モチベーションを下げずに通えるコツの一つだと思っています。
返信する
プログラム (KYO−G)
2017-03-08 20:59:34
そうですよね。
平日は、外を走るには寒すぎるので、快適なジムがいいですね。

>器具以外の付加価値を利用していくこと
このイメージがつかないのと、トレーナーにアドバイスを受けることに慣れていないので、躊躇しちゃいます。

いまやっているスポーツのほとんどが自己流なので、教えてもらうことに馴染みがないです。

ターゲットのスポーツクラブがたまに体験入会をしているので、次回のときに行ってみたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マラソン・自転車・スイム・トライアスロン」カテゴリの最新記事