KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

カーシェアいいです。(格安の時間帯は特に)

2017年03月05日 07時55分06秒 | サービスコンサルタント
カーシェア、経験しました。

オヤジ世代は、「レンタカー」と区別がつかないイメージのようです。
同じく単身赴任しているある人(先輩)に、「カーシェアのカードが明日届く」と言ったところ、「よくわかんないんだよね。レンタカーとなにが違うの?」との返答でした。

全然違うのと言ってもいいです。

「カーリースの部分使用」という感じです。

予約してクルマを利用して、返却。

インターネットで予約して、クルマに行きICカードで開けて、クルマを利用して、戻して、ICカードで鍵をかけ、請求はクレジットカードされます。

利用後にいくら使ったかの連絡がメールで来ます。

それで終了。

すごいシステムです。

ガソリンは、利用者が補給します。
クルマの中に支払い用のカードが入っています。

ガソリンが少なかったので、入れておきました。

買いまくり。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トレイルラン | トップ | スポーツクラブの会員になり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サービスコンサルタント」カテゴリの最新記事