KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

「idea mapper for iPad、マインドマップを書くのにいい!

2010年09月11日 08時14分10秒 | メール・インターネット・その他IT関連
2台のパソコンにiMindmapというソフトが入っています。
マインドマップを書くのに使っています。

マインドマップは手書きの方がいいと思いますが、「さぁ!マインドマップを書こう!」と意気込んで取り掛かるくらいの気持ちがないと書けません。
色ペンを使って紙に書くのは、それくらいパワーが必要です。
それがいいのかもしれませんけど。

パソコンを使うと、けっこう軽い気持ちで入力ができます。
ハワイの持ち物リストを作ったり、行動リストを作ったりするのにいいです。
何度も修正ができるのがパソコンのメリットです。

iPadを購入したので対応するソフト[iPad] iMindMap Mobile HDを購入しようと思いましたが、値段が高くてやめました。
3,800円という値段は、パソコンソフト版と比較すると安いのですが、iPadのソフトとしては高額です。

昨日、「良いアプリ(パソコンでいうソフトです)がないかな?」と見たところ、利用する目的がおなじようなモノを発見しました。

「idea mapper for iPad」です。

ブランチ(枝)を書いてから文字を入れるiMindmapとは逆で、文字を書いてからブランチを入れるタイプなので戸惑いますが、慣れればこれはこれでいい感じです。

なにしろ350円(価格は通常600円で、9月13日まで350円。)という1/10以下の価格です。

失敗しても気にならない値段です。(失敗しませんでしたが)



iPadのよさは、たくさんのアプリが安価であることですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マウイ島のプレートランチ店 | トップ | カラダの疲れ?それともココ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日から… (Cool)
2010-09-11 18:24:42
こんにちは~!お久しぶりです。
いっつも、楽しく読み逃げ?させて頂いてます。
我が家も明日から今年のハワイです。
今回は24日まで滞在するので、どこかで接近遭遇?するかもしれませんね。
また、現地からコメントさせて頂きますね。
返信する
行ってらっしゃい! (KYO-G)
2010-09-12 05:50:07
こんにちは。
滞在、重なりますね。
ビデオカメラに外付けマイクをつけているのを見たら、かなりの確率で当方だと思います。(笑)

現地からのコメント、楽しみにしています!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メール・インターネット・その他IT関連」カテゴリの最新記事