KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

新幹線のFM局、出張中のラジオ

2005年08月09日 21時39分10秒 | メール・インターネット・その他IT関連
出張に携帯ラジオを持って行きます。

音楽が聞きたくなったとき、その土地の放送局をチューニングします。
手軽に聞けるし、AM・FMの両方が聞ければ長い移動中でも退屈しません。

本や新聞などの活字が見たくないときに最適だと思います。
フラッシュメモリーやハードディスクを使ったポータブルオーティオも良いと思いますが、ラジオから聞こえてくるDJの声やさまざまな情報が良かったりします。

自宅にいるときはDJがうっとうしく感じたりしますが、一人での出張中はありがたかったりします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日はじめて、新幹線の中でFM放送を聴きました。

そしたら、なんと!専用の放送をながしているのですね。
トンネルに入っても途切れなくて、とてもよいです。

出張にラジオ、とてもよいです。
電池は単三アルカリを使えば、出張中に切れることがありません。
万が一切れても、どこでも手に入ります。

ニュースも聞けます。
パソコンを使いながら聞くことができます。

とても便利です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JALの梅昆布茶はクラスJのみ | トップ | 森製麺所(高松のうどん店) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メール・インターネット・その他IT関連」カテゴリの最新記事