KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

ロードバイク、ハーフフィンガーグローブの色、黒はやめた方いいことについて

2020年07月19日 21時01分11秒 | マラソン・自転車・スイム・トライアスロン
暑くなってきました。

今まで使っていた、GIROの白いグローブがヘタってきたので、シマノの黒のグローブを買っておいたものがあったので、つけていきました。

グッと日差しが強くなってきて、「なんか手が熱い!」と思ったら、グローブが暑くなっているのです。

そうです。

黒なので、熱を吸収しています。

黒は白の2.5倍くらい吸収するらしいです。

ただでさえ、カラダが大きいので、熱を多く発生するので、服とかメルメットとかは、白ベースにしています。

今回、「グローブの熱」がこれほど違うとは思っていませんでした。

ただ、気温が24度くらいだと気にならないのですが、それを超えるとかなり熱く感じます。

 
Amazonで安いものがあったので、注文してしまいましt。

気温が25度以上限定で使いたいと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイのお気に入りのお店、... | トップ | 汗が出るようになってきたの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マラソン・自転車・スイム・トライアスロン」カテゴリの最新記事