KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

オンラインのライブ、どのように聴いているのでしょうか?

2020年11月25日 20時38分16秒 | スマホ・デジカメ・ビデオ・写真・映像
娘から、「オンラインでのライブを申し込みたい」という要望がありました。

いままでは「ライブ」だったのですが、今回はオンラインのストリーミングでの開催です。

iPhoneでも、MacBook Airでも参加することはできるのですが、映像と音声なら、液晶テレビ(こまかいことをいうとプラズマテレビですが)と外部スピーカーで視聴したいですよね。

ただ、我が家のテレビでオンラインで接続するには少々不安です。

MacBook Airとヘッドホンがいいのでしょうか。

そこで思いついたのが、MacBook AirとテレビをHDMIで接続することです。

コードがないので、Amazonで購入です。


 
こういうコードは、少々、名の売れているメーカーが安心ですよね。

今回は、Ankerです。

これをMacBook AirとTVにつけて映像と音声を流したいと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筆記振動、防ぐシステムのボ... | トップ | ヘルメットの寿命は2年! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スマホ・デジカメ・ビデオ・写真・映像」カテゴリの最新記事