KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

ツイてる。ハワイの海にて。

2010年01月12日 00時26分28秒 | ハワイ
短いハワイ滞在を最大限に楽しむために、朝早くからアラモアナビーチへボディーボードをしに行きました。

人は少ない(ほとんどいない)し、波も良くて貸切状態で波に乗っていました。

ノースショアの波がいいからといっても、ここまで人が少ないのは変だと思いました。
「もしかしてくらげ?」と思いましたが、数名のサーファーとボディーボーダーが居ましたので、違うと思っていました。(と思いたかった)
でも、本当に人が少ない。

3時間くらい波に乗ってから浜に戻ると、赤い旗が立っていました。
「やはりクラゲだったのか」と思って掲示を見ると、クラゲ注意の看板でした。

ツイています。
運がいいです。
いつもより長い時間、海に入っていましたが、刺されませんでした。

参考資料:クラゲ発生でハナウマ湾が閉鎖

Ala Moana Beach was not closed, but warning signs were posted. Box jellyfish are most common near shore seven to 11 days after a full moon. The last full moon was on Dec. 31.

Swarming jellyfish stinging swimmers

HAWAII BEACH SAFETY

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイの太陽にしてはめずら... | トップ | ノースショアでハワイモンク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ」カテゴリの最新記事